楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

かんたん1分!頭皮ゆるめで髪のケア(細い、毛量、ツヤ、白髪など)

かんたん1分!頭皮ゆるめで髪のケア(細い、毛量、ツヤ、白髪など)



頭皮がカチカチに硬い人、増えてます。

ひじょ~~~~~~~~に、
ひんじょ~~~~~~~~~~~~に、
もったいない。

たとえば……頭をグリグリすると、痛くないですか?

 

実はその硬さや痛みを放っておくと、
髪に良くないだけでなくて、神経系にも負担になります。
……というか、すでに負担が出ているはず。

逆にいうと、
頭皮をゆるめることは「メリットがすごい!」んです。

●髪がよくなる
(ハリ、ツヤ、コシ、太さ、量、セットしやすい、白髪減る)
●頭痛が減る
●首こり・肩こりも減る(人によってはかなり減る)
●目の疲れが減る
●睡眠が深くなる

……みたいなね。

こうやって見ると、
逆に、頭皮が硬い状態で暮らしていたら、
「どんだけ損してたんだよ……!」
って感じでしょう?

だから、ケアしましょう。

ただ頭皮のケアって、コツがあります。
闇雲にもんでも、なかなか柔らかくなりません。

そこで今回は、整体のコツを使って頭皮を
ふにゃふにゃに柔らかくするワザをお伝えします。

あと、そうだ、これも大事ね。
「今の私の頭皮って、硬いのけ」ということが
わかるチェックも紹介しています。

これからしばらくは、
ストレスがどんどん強まる時代でしょう。
それはもう、いったんしょうがない。

だから、髪を自分で守りましょうね。
ついでに、脳もね!
(ついでというほど軽くはないけど(笑))

●かんたん1分!頭皮ゆるめで髪のケア
(細い、毛量、ツヤ、白髪など)
 


かんたん1分!頭皮ゆるめで髪のケア(細い、毛量、ツヤ、白髪など)【楽ゆる式】



ではでは、くれぐれも、お大事に。
頭がやわらかいとなんだか「気楽」になるよ。



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼できれば↓の「電磁波のケア」も入れておくと、
かなり違ってきます。

頭が冴える & 電磁波対策に、究極のツボ!「ユフ」
 


頭が冴える & 電磁波のツボ!「ユフ」【楽ゆる式】