楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「骨盤って、なんで大事なの?」~基礎からわかる8つのQ&A~【保存版】

「あなたも私もどの人も、骨盤で生まれた」 (無名の賢人)

【心が落ち着くツボ】と、めっちゃ気持ちいい刺激法

「メンタルが安定しない」そういう感覚、ありませんか?または、人によっては……「気持ちが重くて、にぶい感じ」と表現されることもあります。

性格にだって「カーブ」は必要

「船に使われる木材には、曲がったものが多い」らしい。この前、専門家が言ってました。その理由は、折れないため。曲がり(しなり)があるからこそ、衝撃に耐えられる。曲がりは〝クッション〟だから。これはもう、人体も同じだね。

健康法が続かない「3大理由」と対策

健康法は「あと少し」でやめちゃう人が多い。だいたいのパターンとしては……

「邪気」って何? どうしたらいいの? ~目に見えない不調原因の防ぎ方~【保存版】

今回は、ご質問をもらいました。「邪気って何なんでしょうか?たしかに、特定の人と会ったあととか、病院に行ってきた日などに、すごく体や気分が重くなることがあります。疲れるようなこともしてないのにガックリ来るのはすごくイヤだし辛いので、意味とか…

冷えとだるさと腰痛に効く「ツボのばし」

冷え、だるさ、腰痛。これ「セット」になってませんか?そうだな……冷えに鈍い人も増えてるから、「だる重いような腰痛」といえば、ピンとくるかな。骨盤まわりで血が詰まっていると、そういう症状がなかなか治りません。放っておくと、ホルモン系の不調も出…

「ケン坊」が笹塚に店を出しました

ケン坊は、いつも何かに夢中だった。ひとつ年下のいとこの彼に、ぼくはこっそりと憧れていた。すこし嫉妬もあった。

不思議なものは「フシギな結果」を出す ~レイキ初・中級の体験談より~

「予想以上の成果を得たければ、方法は2つ。 予想にないものを持ってくるか、 予想を超えてくれるものを用いるか。 どちらがお好み?」 (東洋の魔女)

「苦労」の減らし方

「先送り」すべき苦労というものが、ある。 (名もなき哲人)--------------------2023年が、始まりましたね。今日は、そんな新年にふさわしい――「苦労」の話です(笑)というのもね……