楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「退屈」の害を防ぐ3つの方法

「忙しい」は、不思議だ。 イヤな顔で「忙しい」と愚痴が出る。 でもなぜか、 「ヒマ」よりは、ずっとマシでもある。

だる~い首こり&肩こり解消【リンパほぐし】(頭痛にも○)

「肩こりがひどすぎて、頭痛になることがあります……」 「首がつらくて、仕事に集中できません」 「頭と首の間が、すっごい、だるくなるのよ!」 ……こういう悩み、ありませんか? 座っている時間が長くなると、どうしても出てくる問題です。 これ、すごくイヤ…

どうして、やさしくなった?

「お前、前より優しくなったな」 数年ぶりに会った友達に、言われました。

【不安】を解消する「すごいツボ」!

「おなかが痛くて、なんか不安な感じ……」 下痢のときはもちろんだけど、 お腹が痛いときの不安感って、ありますよね? 実はこれ、 「ハラが座ってない状態」なんです。 武道とかで言われる、アレね。 なぜ、これが今、大事なのか?

さらに「自分に合う健康法」が見つかる便利ツール

このところ…… 「長年の頭痛がよくなった!」 「睡眠の質がすごく深くなって、うれしいです……」 といった声が、いっぱい、届くようになりました。 どうして? 2つ、理由がありました。

ガチガチの【もも裏】が柔らかくなる!裏ワザ3STEP ~腰痛とむくみの大原因~

もも裏、ゆるみにくいこと、ないですか? 実はそれが、 ひどいむくみ、しつこい腰痛、前屈や開脚ができない! ……といった悩みの原因の1つです。 大きな、1つ。 しかも、冷房が入り始めるこの時期、 脚のむくみ、どんどんひどくなりますからね。 (しかも今…

悪口の「毒」と、中和のコトバ

「悪口は中毒になる」 ある心理学者は、言いました。 なぜ?

メンタルが不安定になる「本当の原因」

「私、ネガティブだから……」 「ストレスを溜めやすい性格なんです」 「メンタルを強くしないと、治らないですよね?」 そんな風に悩んだこと、ないですか? ぼくは、あります。 なぜなら、 ネガティブでストレスを溜めやすい上にメンタル強化に 失敗し続けて…

楽しみを2倍にする「ひと手間」

ぼくは、ジェットコースターに乗れない。 嫌い……ではないんです。 ただシンプルに「息が出来なくて窒息する」からです(笑) もしフジヤマとかに乗ったら、ご臨終するでしょう。マジで。 でもね、 あれは【楽しみの本質】を教えてくれます。