楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で!腰痛が軽くなる3×3ストレッチ

イスに座ったまま15秒で腰痛が楽になったら……うれしくない?今回は、そういうストレッチです。超かんたんだけど、気持ちいいよ。

才能と努力、どっちが大事?(……どっちでも、ねえ!)

「永井先生は、 才能と努力、どっちが大事だと思いますか?」そんなご質問を頂きました。……ええ、もうネタはあがってんですけどね(笑)今のぼくの答えは、「どっちでもねえ!」です。なぜってね、才能より努力より大事なものが、ぼくにとっては、明らかだか…

『亀・イズ・ベスト理論』~まず10%で充分よ!

「いろいろ治りにくい」「不調からの回復がおそい……」……っていう人たちには共通点がある。

「臆病な5才児」の小さな冒険 ~そのまま40才児に続く~

5才の夜。ぼくは「自分の冒険」を始めることに、決めた。※この文章は、前回の続きです(前回は↓こちら) 『 ぼくは「迷子になると死ぬ」と思ってた 』 https://www.rakuyuru.jp/entry/2022/01/11/173000保育園で親の「お迎え」を待つ気の遠くなるような時間…

ぼくは「迷子になると死ぬ」と思ってた

こわくて、うまく息ができない。鼻がツーンと痛くなる。おかあさんをすぐ探したいのに、視界は涙でボヤける。ぼくは、迷子が怖かった。

40才になりました……(ほんとうに?)

ついに40才になりました。「正式に若者というのは、39才まで」と、池上彰さんが言っていたので、正式に、若者じゃなくなりました(笑)で、ふと考えてしまったんですけど……

首こり&頭痛の【隠れた原因】を解消する新ストレッチ、肌荒れにも◎(3×3ストレッチ)

首こりの根っこは「前側」にあります。痛くなるのは逆で、後ろ側だから、ほとんど、気づきようがないんですけどね。

「カタログ」は楽しい。自分でつくれば、もっと楽しい。

ふるさと納税、してますか?飛行機とか新幹線で、ついつい通販の本、見ちゃうほうですか?買い物サイトでほしいもの探してたら1時間以上たってたこと、ありますか?……そう。「カタログ」は楽しい。

39才になって気づいた「供養」のあり方

つい先日、じいちゃんの誕生日でした。「もし生きていたら、99歳です」と、おかんからLINEがありました。なるほど……もし長寿だったら、まだ生きていてもおかしくはないんだなぁ。