楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは凡人で良かった……そう思えるようになった。

「永井先生も、チョコレート、食べるんですね」 先日、チョコのことを書いた結果、 驚くほど多かった反響が、これです。 ……いやいや、食べますって!(笑) ポテチも、フライドポテトも、モスバーガーも、 「昔ながらの中華そば」も食べますよ。 「いつにな…

すべての細胞に【栄養とお掃除】を!『楽ゆる式 血流リリース』 のご案内 ~実演動画のプレゼントあり~

「体のすべては、血でできている」 整体や東洋医学には、そんな考え方があります。 「がんは血の汚れである」なんて説もあるぐらい、 多くの病気は、血流の不調がもとになる。 貧血、血液ドロドロ、血迷う、血糖値…… 体力や生き方、こころ、寿命まで左右して…

チョコレートが体にすごく良い!9つの魔力と食べ方のコツ

チョコのすごさ、知ってますか? ぼく最近、改めて、ビックリしたんです。 9つ、ものすごえメリットがあります。

人間関係のストレスが軽減する3つの方法

心のストレスのメインは、人間関係です。 上司、同僚、部下、家族、親族、ご近所…… いろんな場所に「やっかいな人」が、いたりします。 そのストレスが軽くなれば、 ずいぶんと生きやすくなりますよね。

可能性を殺す人、活かす人

可能性を殺す人と、活かす人がいる。 誰でも、たった1つの意識で、 どっち側にもなります。

性格が良くなる意外な方法

いじめられた過去がある。 きっと、ぼくだけじゃなく、 多くの人が、そうでしょう。 少なくとも、いじめの現場を目撃したことがある。 ……これなら、ほとんどの人が、当てはまるでしょう。 いじめに関して、 昔から、ずっと疑問に思ってきたんです。 いじめっ…

原因自分説のワナ!あなたは悪くないことが9割 ~役に立たない自責の念を解消する考え方~

「わたしのネガティブな性格が、良くないんでしょうか……」 「自分を変えなきゃいけないのに、難しくて……」 「お医者さんに、メンタルの問題だって言われました(涙)」 そんな悩みを抱えた人が、たくさんいます。 ……でもね、勘違いしちゃダメだよ。 あなたが…

【マニア向け】魔除けのブレスレットについてのQ&A

魔除けのブレスレット…… すごくマニア向けなものなのに、 予想を遥かに超えてたくさんご注文を頂いてます。 そして、ご質問も、たくさん頂きました。 今回は、頂いたご質問にまとめてお答えします。 わかりやすいように、動画を撮りました。 というわけで、…

メンタル弱いぼくが「あきらめない」でいられる理由

「先生って、あきらめない人ですよね?」 そんなことを言われました。 うん、改めて考えてみたら、そうかも知れません。 難しい症状も、 本を出す夢も、 最高の秘密基地をつくる夢も…… あきらめずに、ずっとやってきてる。 ただし、そうは言ってもね、メンタ…

一瞬でストレッチが3倍効くようになるコツ ~前屈、開脚が柔らかくならない原因~

―― 顔、どうなってますか? 唐突ですけども、ストレッチのときの話です。 実は、顔、すごく大事なんです。 もちろん、マジメな話ですよ?(笑)

ぼくにも「書けない夜」がある

ようやく、新刊の原稿が、書き上がってきました。 いやー……今回は、今まで一番、悩みました。 「書けない夜」があったんです。