楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

あなたに効く「1番」を見つける方法



ぼくらの体にも「多様性」があるよ。

たとえば、
「腰痛もち」を10人連れてきたら、
マジで10通りぐらいの原因がある。
そしたら当然、治し方だって、10通りあるよね。

そのせいで、健康になるのは、難しい。
みんなそれは、よく知ってるはず。

でもね、大丈夫。
「自分の多様性」にだって、パターンはあるのよ。
それをちゃんと探す人って、
ほんと~~~~~~~~~に少ないけどね。

 


だから、探そうよ。
めっちゃくちゃメリットが大きいから。
それに、途中から面白くなってくるから。

「えっ、俺って……
 メンマを食えばお通じ良くなるんだ?」

ってわかったりしてね。
(永井の実話です 笑)

今回は考え方からごく簡単な「はじめかた」まで、
ガッツリ具体的に語ってみました。

ぜひ聴いてみてね。
っていうか、はじめてみてほしい。

https://voicy.jp/channel/2009/392864?x=7729