楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

やさしい目で人を見るとストレスが減る ※ドラマ名言より


忘れられないセリフが、ある。

ぼくの脳裏にいつもあるし、
よく「使って」もいる、ことば。

 


……まあ、
どのドラマのどの女優さんのセリフだったかは、
(すげえ頑張っても)まったく出てこないんだけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ

ただ、
ぼくの穏やかさの一部は、
間違いなく「このセリフ」で、できています。

それもね、
韓国ドラマでよくある、
「めっちゃくちゃ激しい言い争い」の中で、
急に出て来たひとことなんです。

「そのまんま続けちゃってたらもう二度と
 関係性を修復できなくなるんじゃないか?」
って思うようなお互いの熱を、
一瞬でクールダウンさせちゃった。

何なら、すごいひどい言葉を吐いたB子が、
一発で正気に戻って、
「ごめん! ほんとうに……ごめんなさい!」って、
超謝ったという……

やさしいって、こういうことじゃない?

これは「声」で聴いてもらったほうが
必ず身にになるから、
ぜひ声で聴いてみてね。

やさしい目で人を見るとストレスが減る※ドラマ名言より
https://voicy.jp/channel/2009/317109?x=6485


ではでは、今日もお大事に。
懐の深さって、人を見る目でつくられるのかもね。