楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

20秒!猫背の「隠れた原因」を解消するストレッチ #Shorts


『現代の猫背』は、腕から来ます。
なぜって、
パソコンやスマホで腕を使い続けているから。
その腕に引っ張られて、肩や背中が前にむかって、丸まる。
その形が「クセ」になる。

だから、
背中や肩や胸はもちろん大事なんだけど……

「猫背のはじまり」は、腕。
とくに肘より上の「前腕」です。

今回のセルフケアは、この前腕のよくないクセを、
めっちゃ気持ち良くゆるめるストレッチ。

イスがあればすぐできるから、
ぜひこれ、覚えておきましょう。

梅雨×猫背は、めっちゃ息が浅くなるからね。
(それによる酸欠で、めまいやメンタルに来ちゃう人も多い)

ふだん以上に、この時期、大事ですよー

http://ht-b.jp/cz/mojmC

ではでは、今日もお大事に。
「盲点」かつ「急所」。
こういう発見こそ、大事にしていきたいね。