楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『楽ゆる式 3D筋膜リリース』実演動画をつくりました!(お知らせ)


「新しい筋膜リリースのやつ、面白そうですけど、
どんな感じのテクニックなんですか?」

そんな感じの問い合わせを意外なほど頂きまして……
実演動画をつくりました!

ちなみに、


● 間脳ケア(※ 自律神経の親玉)
● 中枢神経の活性法 (背骨まわりの深部の巡り)
● 仙骨の循環リリース(仙腸関節の奥&背骨へのクレニオ循環)
● 最終リンパ節 & のど(舌骨)のリリース
● 腎臓の疲労除去

というのが、3D筋膜リリースの動画(本編)で
紹介しているテクニックです。

このうちの、2つ――

● 間脳ケア
● 仙骨の循環リリース

を、実演しました。


……といっても、
テクニック自体は、1分もかからずに終わります。

そして、たったそれだけでも
まったく触っていない股関節や仙腸関節、
膝窩リンパなどが変わります。
(それも、アフターの動きの滑らかさで見て取れるかと)


と、まあ、
説明はちょっと専門的ですし、
効果が届く深みは他にはないレベルですが……

やることは、とても簡単です。

↑の2つだけでも、
平均的な整体を60分受けるよりいろいろ治る
……とか言ったら、怒られますけども(笑)

それでも、
消費カロリーは0.3kcal ほどでしょう。


そのシンプルさと、
体のもつ回復力の面白さを、
「コスパもタイパも、どんだけいいねん」という感じを、
ぜひ体感してみて下さい。

↓からリクエストできます。
(もちろん、全員に当たります)

『楽ゆる式 3D筋膜リリース』実演動画
リクエストフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S69712851/


ではでは、今日もお大事に。
実演動画の途中、うちの看板ネコたちも出てきます(笑)



■追伸:

また、この筋膜リリースの手法は、
今回の目的に使えるだけでなく「すべてのツボに有効」です。

ここまで効果の深いツボ刺激も
ぼくは他に知りません。
そういう意味でも、面白いんじゃないかな。

興味がわいた人は、
動画教材のご案内ページをチェックしてみて下さい。
https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga4_3_3d.html