楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

1分で超気持ちよく『自律神経』が整う!【スジほぐし】

この気持ち良さを、
きっと、あなたはまだ知らない。

「体重をかけたりやめたりする」

というだけの簡単なマッサージなんだけど、
〝やみつき〟になるやつです。

 

腕にある【自律神経のスジ】を、ほぐしましょう。
「心包経」(しんぽうけい)という気の流れ道です。

動画のなかで、
10秒あればできる
「自律神経のお疲れ傾向チェックテスト」も紹介しています。

この形、ムリなくやれますか?

実は、
このテストが「かなり辛い」という人が
すごく増えているんです。

たとえば、

●眠りが浅い
●頭がボーッとする
●頭が重い
●日中に眠くなる
●だるい
●めまいやフラつきがある
●風邪やちょっとした不調が治りにくい
●気分が冴えない

……といった症状がある人は、
ぜひ動画を見てみてね。

チェックだけでも面白いし、
このスジほぐしは「新しい気持ち良さ」です。

きっと続けやすいし、
あなたのMっ気が、
ほどよく覚醒することでしょう(笑)


 

ではでは、今日もお大事に!
体の気持ち良さをちゃんと味わうこと自体が、
すでに自律神経のケアになるよ。