楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

知るだけで【挫折リスク】が激減する「車輪の法則」【楽ゆるラジオ003】

知るだけで【挫折リスク】が激減する「車輪の法則」【楽ゆるラジオ003】


『継続』の反対って、何でしょうか?

 


―― “挫折” です。

健康でも仕事でも、結果を出す人は、
有効なアクションを「一定期間、続けられた人」です。

でも、それが簡単じゃない。
挫折してしまう。
もちろん、色んな事情や理由があってのことです。

ただ……
挫折するような事情や理由が「ないとき」を待ってたら、
平気で3年とか5年とか、
「何も進まないまま」になっちゃう。

下手をすると、
健康も成功も手に入り切らないまま、
人生が終わっちゃうことも、ある。

そんなん、嫌です。
冗談じゃないぜ、と。


じゃあ、どうしたらいいか?


「挫折に強くなる」ことです。


それはイコール、
「継続力が上がる」ということ。
すべての「達成率」が上がるということ。


そんなわけで、今回の音声では、
健康になりきれないで挫折する原因パターンと、
その対策3つについて、お話しています。

きっとそのまま、
仕事にも人生にも使える考え方でしょう。


車輪がちゃんと動いていれば、
「人生が止まる」ことはありません。

ぜひこの法則を、知っておいて下さい。
知っておくだけで、大きな違いになるからね。


▼知るだけで【挫折リスク】が激減する
 「車輪の法則」【楽ゆるラジオ003】
http://ht-b.jp/cz/aDgbi


ではでは、くれぐれも、お大事に。
甘いとしょっぱいを行き来してたら、
お菓子を無限に食えるのと……似てるかな(笑)