楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

大丈夫、みんなゆがんでる

f:id:cookyourself111:20211016154452j:plain


ゆがみの無い人なんて、いない。
めっちゃ健康な人にも、赤ちゃんにも、野生の動物にだって、
ゆがみはある。クセがある。
ウサイン・ボルトなんて背骨が曲がったまま、世界一。
大事なのは「形式」よりも「弾力」。
「正しさ」よりも「素直さ」です。

……そんなわけでね、

 


●なぜ、歪んでてもいいか。
●体に共通の理想形なんて、本当はない。
●むしろ形式にこだわるのは、危ない
●どういう考え方だったら、心が健康でいられるか

みたいなことを、
とつとつと、語ってみました。

●「大丈夫、みんなゆがんでる」 (ラジオ音声)
https://voicy.jp/channel/2009/222965?x=6537


ではでは、くれぐれも、お大事に。
ゆがみの表れが「個性」なんだと思う。