楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

本当に効く健康法を選ぶ5つのコツ

f:id:cookyourself111:20180228181739p:plain



「誰かにとっての100点より、
  お前用の70点のほうが効くことなんて、
           ザラにあるぜ?」
             (無名の賢人)
         


「先生、健康法、すごいいっぱありますけど、
 わたしは、どれをやったらいいの?」

というリクエストに、お応えします。
 
何よりも大事なことは、
「あなたに合ったものを選ぶこと」です。

これだけまずは、胸にこう、ガツンとね、
刻み込んでもらいたい。

なぜって、
誰かにとって100点満点の健康法が、
あなたにとっては20点ということもあるから。
逆ももちろん、ありますしね。

だから今回は一歩踏み込んで、
「じゃあ、自分に合うかどうかはどうやって判断すんの?」
というところまで、動画で説明してみました。

ぼくの楽ゆる式はもちろん、
どんな健康法に対しても使える考え方です。
ぜひチェックを!


●本当に効く健康法を選ぶ5つのコツ
 


 


ではでは、くれぐれも、お大事に!
「私向けのものを探す能力」は、本当に役に立つからね。


……編集後記に続く。



■ お知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※スクールに関するお問い合わせは、
 返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

※「受けたことがあるけど、最新版を学びたい」
 「ちょっと時間たっちゃったから、復習したい」
 という再受講の人は、半額になります。

●2018年度(第14期)の募集スタート!
8/5、9/2、10/7、11/4、12/2 の全5回(すべて第1日曜)
「楽ゆる整体 ベーシック」
~ 全身の痛み・こりが楽になる血流・バランス調整~
http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html

【残席1】
●3月25日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「全身の機能を底上げする! 楽ゆる式 背骨調整」
 ~ 神経・内臓が見える・整えられる面白さ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/sebone.html

【残席2】
●4月22日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「再生能力と病気予防!楽ゆる式 内臓トリートメント」
 ~ 病気対策 & 根本からの美容効果 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/naizo.html

【残席1】
●2018年5月27日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
「脳の機能を回復させる! 楽ゆる式 頭蓋骨リリース」
 ~ 脳が元氣になれば、すべてが自動的によくなる ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/togai.html


◎ブログだけのネタも好評です。「楽ゆる式」
 http://www.rakuyuru.jp/

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR


■ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
久しぶりに、
「時間を忘れる」という体験をしています。

水墨画。

ちょっと描こうかな、と思って筆ペンとって、
サラサラしてたら、1時間以上たってたりする。
これもう、ワープですよ、ワープ。

新しい趣味って、おじさんになってからでも
ガッツリ見つかるものなんですね。

下手なまま、ただ楽しくやってますが、
興味があったら、見てみて下さい。

この趣味、面白いっす。
(写真あり。一個追加しました)