楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

素質・人間関係

「素直になる方法」が見つかりました

「結局、病気とか症状が深いかどうかじゃなくて、 素直な人が本当によくなっていくよね」 (整体の大先輩) 素直になってすくすく伸びる方法が見つかりました。

共通点は1つ!劇的なスピードで良くなる人の秘密は……「素振り」

「基本の型がわかってないやつは、 スランプになると、そのまま落ちていったりするぞ」 (超売れる営業マン)

ぼくの「自分探し」は4文字で終わった

「夢見がちとリアリスト。真逆に思える2つだけど、 この両輪をまわしていける人だけが、夢を現実にするんだ」 (素質カウンセラー)

たった1つ!生き方を間違えなくなる超シンプルな質問

「自分らしさ、なんて言うから難しくなるんだ。 似合うかどうか。それを考えたらいいだけだよ」 (素質カウンセラー)

「きつい言葉」に傷つく……辛いストレスを消す方法

「父から昔いわれた言葉の呪いが、 ようやく私から離れていったように感じてます……」 (40代 女性)

「心地よい自由」の見つけ方 ~自由は2割がちょうどいい~

「自分の体に、まだ治る力があるんだって…… それがわかって、本当に嬉しかったです」 (今はうつを克服した50代 女性)

モチベーションが落ちる原因と、健全に高く上げる方法 ~ちゃんと自己満足してる?~

「お前が楽しくもないものを見て、 どうして人が楽しめるんだ?」 (とある舞台役者)

「続ける力」の絶対法則 ~「芽」は出なくても「根」は必ず伸びている~

「高く伸びようと思ったら、まず、深く掘れ」 (教育のプロ)

話を聞くべき相手、無視「すべき」相手。

「たかちゃんが独立するとしても、俺、 お金は貸してあげれんよ? ごめんやけど、無理やからね」 (一切頼んでもいない友人(笑))

かくれた才能が見つかる5つの質問 ~あなたの強みはマゾ・スポットの中にある~

「お前は、作業で言ったら、何が好きなんだ?」 (異様に仕事が早い管理部門のプロ)

【楽.267】この世で1番役に立つ情報と、それが集まるアンテナの立て方

「自分が見えていないものにとって、 知識は重荷にしかならない」 (素質のプロ)

【楽.256】自分に合うなら3倍の法則 ~相性のよい人、よいものを探すベストな方法~

「似合わないものを選ばないだけで、 見た目ってずいぶんよくなるんですよ」 (とあるスタイリストさん)

【楽.255】「普通なんて存在しない」という優しい真実

「100人いたら、100通りの常識がある。 いい悪いでなく、ただの事実として」 (カウンセラー)

【楽.251】不幸の始まりは、「理由」の想像から。

「みんな宇宙人同士だと思ったほうがいいんだよ、いっそね」 (いつも抜本的なカウンセラー)

【楽.247】症状が軽くならない or くり返す人のための切り札……ストレスを元から断つ奥の手

「すべての病気はストレスから始まる」 (セリエの「ストレス学説」より抜粋・要約)

【楽.238】自分の「本音」と仲直りするだけで、不幸感が消えていく

「ファミレスのメニューでそんなに悩むってことは、 自分の声をいつもスルーしちゃってるってことだよ」 (とある姐御)